SSブログ

今年もそんな時期。 [自転車]

今年でT度に通い始めて4年目になる。
2011年から通っているから、4年目だ。

当時、T度に至る前に三重県内でMTBで走れるところはないかと探し、
大仏山や、玉城のコースにも行った。
玉城のコースは結構登りの斜度があり早々に退散。
その後、大仏山のコースに行き、とても楽しかった。
ここでMTBにハマった。
どちらも勢和台の付近、昔からそういった土地柄なのだろう。

その後T度を知り入山した。
本当にMTBで走っていいのか怖がりながらも走行していた日々が懐かしい。

当時、仕事で非常に追い詰められていてとてもよくない精神状態だった。
そんな状態をなんとかしたい、という思いが強く働いて山やコースに行ったのだ。
当時の事はあまり思い出したくはないが、結果としてMTBを趣味にできたので良かったのだろう。
T度の木々は色々な事を忘れさせてくれた。

その時はルイガノのハードティール29erしか持っていなかった。
エントリーグレードのアルミ製なので結構重い。
当時はホイールやタイヤを変えるなんて考えることもなく、
どノーマルで走ってた。
舗装路側のハイキングコースを半分以上押しながら、それでも汗だくになりながら登った。
真冬でも結構大変だった。
コンビニで買ったおにぎりを山頂公園で食べてから、T度峡へ下った。
最近はT度峡から登ってばかりなので、山頂公園にはずいぶん行っていない。
一度行ってみよう。
景色いいんだよね。

毎年この時期になるとこんな感傷に浸る。
今年もそんな時期だ。
来年もこんな記事書いていそうだな。

ちなみに・・・。
最近腰が燃えるように熱い。
熱い以外特に害はないが、とにかく熱い。
辛いものを食べた後のお腹のようだ。
最近、イトウサイクルさんが鍼灸師の方に針を打って頂いたそうな。
若い頃は気にしていなかったけど、最近マッサージとか針にちょっと興味が出てきた。

タグ:MTB
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スラムパークのつぶやきMNPとライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。