SSブログ

最近、友人がPSP買いました。

タイトルどおりですが、最近友人がPSPを買いました。
モンハンをやりたかったそうです。
とりあえず、「バーンアウト」オススメしておいたのですが、昨日電話があって、「バーンアウトレジェンド」を買ったとの事。

「バーンアウトレジェンド」はめっさハマリました。
電車の中でプレイしている時も、「テイクダウン」されたり自爆したときはジダンダ踏むくらいでした。
このゲームは僕のゲームライフを大きく変えてくれました。
このゲームからバーアウトというゲームを知り「バーンアウトリベンジ」というすばらしいゲームを知りました。
リベンジは360のプラコレ版を買ったのですが、購入額の2,000円をはるかに超える価値がありました。
一時期、仕事も手につかないほど、テイクダウンしたい衝動に駆られる時期もありました。

僕はレースゲームが大の苦手でした。カーブはうまく曲がれないし、コンマ一秒を争う精密な操作は億劫だし、車が好きなわけではないし。
でも、このゲームに出合って、レースゲームが大好きになりました。
(グランツーリスモ系は相変わらず苦手ですが)

バーンアウトはシリーズ化されていて、PS2、360、PSP、Wii、PS3と全てのプラットフォームで発売されています。
最新作の「パラダイス」でなければ、どれも中古で2,000円で買えると思います。
やっぱり「リベンジ」がオススメです。
中古で安かったら購入してみてください。
ハマリますよ。

ウチに中古屋で買ったPS2版の「バーンアウトテイクダウン」(500円で購入)があるので、今度その友人に貸してあげようかな?と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

E3を前にして。サマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。