SSブログ

フォークのシャフトを交換 [自転車]

近年ずっとやりたかった事に挑戦しました。
DSC_1677.JPG
フォークを分解。
DSC_1679.JPG
シャフトを交換します。
このシャフトはrockshoxのdebun airのシャフト。6千円程度ですが、劇的な効果があるそうな。

実はdebonairのフォークは既に使っています。
踏ん張りが利いていてFoxより好きです。

手持ちの「あるフォーク」が下りで動きが渋く手のひらが痛くなってしまうので、今回debonair化してみる事に。

割りと簡単な作業と聞いていたけど、本当に簡単だった。
不安だったロワーレッグの取り外しも簡単だった。
ゴムハンマーでたたけばすぐに取れた

_20190601_143909.JPG
左が新しいシャフトで右が古いシャフト。
形状が全然違いますね。

DSC_1681.JPG
ロワーレッグの取り付けに苦労するも作業完了。

スラムバターrockshoxオイルが必要ですが、感嘆な作業でした。

しかしモヤットが残る事に。。。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。