SSブログ

久々に三周 [自転車]

今日は雨予報。
昨晩時点では早朝の予報は曇りだったので、5時に起きて様子見。
大丈夫そうなので身仕度をしていつもの山に向かいました。

スカイラインとか縦走もしたかったけど、いつ雨になってもいいようにいつもの山の周回にしました。

山についてまずはAnthemで登坂。
登り始めはしんどさを感じたが、さすがAnthem。
スイスイっと登れます。
最後の舗装路の坂はちょっと追い込んで37分で登れた。
最近にしてはいいペースだった。
休憩もほぼ無しで登れた。
DSC_1505.JPG
まだ雨は大丈夫そう。
この時点で7時半位。

下山してカテゴリ4のバイクに乗り換え。
_20190106_151708.JPG
ジェルをグイッと飲んで、こいつでAnthem越えを目指します。
anthemとの重量差は2kgの下り径バイク。
ストローク差は60mm。
でもコイツは信じられない位登れる。
二週目なので少し疲労は感じるがそれ以上に体が温まっていて調子は悪くない。
一週目よりちょっと休憩が増えたが38分で登れた。
Anthemと1分差。
次はスカイライン登ってみよう。

下山。下り系バイクなのでトレイルコースに入ったが、転倒の恐怖で所々降りた。

下山してここからもう一週。
久しぶりの三周目。
登り始めは極めて快調。
このバイクの登坂性能を確信。
しかし沢前で失速。
忘れていたが三周目からは甘くない。
きっちり補給しないと登れなくなる。
ここからはダレダレで50分位で登った。

下りは再びトレイルコースに。
疲労感で多少恐怖が紛れて今度は大体乗ってくだれた。

四週目は行かなかった。
補給なかったので。。。

雨予報だったけど雨も降らずに、
しかも久々に三周できてじっくり乗れた。

でも今の気持ちだと、晴れた日に縦走したいなぁ。
長い時間乗れるのは楽しいけど、登りは辛い。

screenshotshare_20190414_163802.png
うまくログが取れてなくて残念。
1500mmは登ったハズ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午前の部、午後の部美味しいよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。