SSブログ

アグレッシブトレイルライド [自転車]

すっきりしないお天気の三連休。
最終日の今日は地元の山を登ろうと思いましたが、昨晩から何やら風が強い。
朝起きて見ても風が強いので、車でいつもの山に行きました。

昨日の雨の影響は少なく走れるレベル。
一週登って体力に手ごたえがあったので、二週目を登るつもりで下山。
ところが途中でリアが異常に流れる。
おかしい。止まってみると犯人がいました。
DSC_1050.JPG
安全ピン。
何故こんな物を落とす。
何故こんな物を踏む。
押して下山しようとも思ったけど、チューブ交換しました。
今年初のパンクです。

下山後、二週目に向かう気力が少し削がれましたが、コレを食べて補給。
DSC_1052.JPG
近所の酒屋さんで買ったちょっとお高いチョコレート。
これまじでウマイ。

元気になったので二週目は舗装路コースを登る事に。
ひさしぶりの舗装路コース。
こっちは日当たりが良く暑かった。
昔は休憩したり押さないと登れなかった。
今はノーフットで登れる。
DSC_1051.JPG
いい天気でした。

ひさしぶりに来て驚いたのですが、電力会社の施設がなくなっていました。
DSC_1053.JPG
普段は四季は感じさせるが時間の流れを感じさせない山で時間の流れを感じました。

二週目に舗装路コースを登るとかなりの満足感と達成感を感じる。
充実。

この後ダートコースを下って終了。
最後にまたパンクしてた。
安全ピンの穴から何か入ったのか。

帰宅後、億劫だった換気扇のフィルター交換と掃除を実施。
オイル受けに全く油が無くて思いの外速く終わった。
不思議。
その他にも面倒な事を一気にやった。
ご褒美に。
_20181224_210638.JPG
これもウマイ。

年内にどれだけ乗れるかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。