SSブログ

Sram brake problem その4 RSC Ultimate [自転車]

会社が早く終わったのでやっちゃいました。
DSC_0454.JPG
DB5に続きGuide ultimateのレバー戻って来ない修理です。

DB5とは構造が全く違うのですが、
こちらはスナップリングがないので作業しやすかったです。

DSC_0457.JPG
下が新しいピストン。
形状が微妙に異なる。
DSC_0458.JPG
目視でわかる程の差違はありませんが、
こちらもピストンの膨張によりレバーが戻って来なくなったと予想。

そしてピストン交換してみると。。。
ヌルヌルです。レバーが滑らかに戻ります。

ちなみに。。。
今回のキット。
DSC_0455.JPG
こんな赤色のパーツが付いて来ます。
実はこれ工具です。
ブレーキレバー本体に細かいパーツを取り付けたり外すのに使います。
てか、これがないと作業できないと思う。

そして。
DSC_0460.JPG
使用した補修パーツ。
実はGuide RSC用です。
Ultimate用は販売されておらず、SRCと兼用らしいのです。

DB5より簡単でした。
DSC_0461.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AnthemSram brake problem そ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。