SSブログ

猛暑きたる [自転車]

今年も夏が来ました。
一番苦手なシーズンです。
しかも今年は暑くなるのが早いですね。
7月からこんなに暑いと8月が心配です。
例年より早く秋になるといいのですが。

今年は暑さの割にはMTBに良く乗っています。
いつもの山にも毎週行っています。
暑いので、一周で終わりですが。
今日も行って来ました。
朝は6時に起床。
暑いし日が高いので目が覚めてしまいます。

7時過ぎには山に着いて登坂開始。
山の中は完全日陰ですが、やはり暑いです。
無理せずローギアでゆっくり登りました。
後半の高所地帯は毎年恒例のアブが待ち構えています。
長袖長タイツなので刺される事は無いのですが、周りをずっと旋回されるのは恐怖です。
こちらが力つきるのを待っているのでしょうか。
虫除けも効果無しです。

最後は押し歩きで舗装路まで到着。
ここで下山です。
舗装路は秋になったら登ります。

下山してみると今日は案外体力が残っていたので、二週目に突入。
とは言っても沢まで。
今日も暑かったですが、なんとか一周半できました。
秋に向けてちょっと自信になりました。



下りきった所でヤナギさんに遭遇。
結構渋滞してるぞ、と言われた。

はて、どこだろう、と思いきや。
天然プール脇の道路だった。
ここは車一台分しか通れないのだが、
おそらく駐車場が空いていなくて引き返す車と、
向かってくる車がお見合いになって渋滞していた。

暑いからくる人多いんだろうな。
まだ9時ごろだったのに。
これからもここの渋滞には巻き込まれるんだろうなぁ。
もっと早く来ればいいのか。
DSC_0424.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元の山SRAM guide problem ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。