SSブログ

SDA王滝2018春 ゴール編 [自転車]

第3CPを超えてからは舗装路の登り。
とっても登り易かった。
やがて80km地点でTコーチを捉えた。
本来なら45分間隔の補給時間でしたが、ここで抜かさないともう抜けない気がしたので、
補給せずに進みました。
Tコーチに何か声をかけられたけど、疲れていて返事出来なかった。
途中オフロードもあったけど、舗装路の印象しか残ってないなぁ。

この時いつもの最後の長い坂の登場に怯えていました。
毎回アイツがラスボスとして立ちふさがるのです。

しかし、そのうち80km後半に入りなおもアイツは出てこない。
ここまで足を残していたのですが、もう無いだろうと安堵。
やがて下りに入り、ゴールまで2kmの表示が。
唐突な終わりでした。
でも残り1km過ぎで舗装ですが登りに入りました。
近くにいた方と、
最後って下りのままじゃないんですね、と苦笑い。

でも上りはすぐ終わり、また下りに。
そしてすぐにゴール。

最後に劇坂がなかったし、舗装路が多かったのでちょっと余裕を持ってゴール出来ました。
八時間半でゴール。
screenshotshare_20180521_224141.jpg
screenshotshare_20180521_224050.jpg
いつものコースだったら、9時間半くらいだったかも。

程なくドラゴンさん、Tコーチもゴール。
近年は完走証が手渡しではなくなったので松原公園に戻っていませんでしたが、
今回は戻って無料の豚汁を頂きました。
疲れた体に染み渡る味でした。

というわけで、王滝完走できました。
コース変更があったとはいえ、途中今回もきつかった。
でも最後まで走り抜けて良かった。
私は子供の頃からスポーツをしていなかったし、
決して運動神経もいいほうではありません。
運動するための筋肉なんてほぼないまま、
30過ぎてからMTB始めた中年ですがなんとかここまで来れました。
やれば出来るもんですね。

この後、機材、補給食などについてもう少し書きたいと思います。
DSC_0320.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。