SSブログ

納涼ライド [自転車]

今日からお盆休みです。
昨晩は12時過ぎに寝たのですが、
朝5時に目が覚めました。
二度寝するのももったいないので、
そのまま山に行きました。

ガラッと玄関を開けるととても涼しい。
今年の夏は朝晩は涼しいですよね?
昨晩も扇風機なしで寝れました。
今年も扇風機以外の冷暖房機器は使わない予定です。

自走で向かってもいいんじゃないか?
という気持ちになりましたが、
寝起きのこともあって車で向かいました。
道中も窓を開ければ涼しい風が心地よい。

6時半位に山に到着。
今度、イトウサイクルさん達と遊びに来る予定なので今日はその予行演習みたいなものです。

先々週くらいに来た時は暑くて死にそうでしたが、今日は山中も涼しかったです。
ちょっと湿度は感じたけど、早秋に近い雰囲気だった。

沢に到着。

今日はANTHEMです。
この後の後半戦もANTHEMなら楽々。
と思いきや、うまく上れず小休止。
すると。。。アブが回りを旋回し始めました。
この時期恒例です。
大きさは中くらいですが、このアブがとってもしつこい。
山頂までずっと追いかけてくるので休憩できませんでした。

山頂でも休憩なく即下山。
下りで知り合いのバイカーと再開。
彼とは、父がなくなる前に最後にこの山に来たときに会った。
あの時、彼と自称98歳のじいさんと談笑し、父のことについて少し希望を持った。
残念ながら父はその後に急逝したが。
少し話して彼をお別れ。

その後、帰宅。
帰宅してもまだ8時。
余裕です。
10頃にイトウサイクルさんによって、TREKのカタログを見せてもらった。
くー、いいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高額医療費の還付お中元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。