SSブログ

グリムMTBフェスティバル [自転車]

今日はグリムMTBフェスティバルに行ってきました。

しかし・・・。
昨晩の時点で雨は必須。
運が良くても午後からは雨予報。
すでに終わっています。
参加者の多くの方がそう思っていた事でしょう。

今朝は早朝6時半にTコーチが車で迎えに来てくれるというので、5時半には起きて準備を開始。
しかし、この時点でシトシトと雨音が。
終わってますね。
6時半少し前に準備が出来たのでTコーチに「いつでもいいよ」とLineすると、
「もういます」との返事が。
ガラッと玄関を開けるとTコーチの車が。
律儀な男だね。

ささっと荷物を積み込んで滋賀県向かいます。
道中も降り続く雨。
滋賀県側にかかる厚い雲。
終わってる・・・。

グリムに着いても降り続く雨。
でも中止になる気配はない。
ピットに車を置いてさっそく試走に向かいました。
コンディションは言わずもがなの激マッド。
下りで滑って怖い怖い。
なんとか転倒しないように走るのがやっと。



試走一周でこの有り様。

マジでレースやるのかよという空気の中、ジュニアの部がスタート。

みんな頑張ってました。

このあと10時から我々の4時間耐久レースが始まりました。

以降写真等ありません。
雨は時に強く、時に収まりレースが中止にならないギリギリのラインで我々を苦しめました。

徐々にコースに流れ出す小川。
乗っても歩いても滑るヌルヌルゾーン。
雨で冷える体温。
正直帰りたいですが、今日はTコーチとのタッグなので逃げるわけには行きません。
最後まで二人で13周走り、代々30位でした。

一緒に参加した仲間内で大きなケガもなく終わりました。
でも皆さん転倒はされていたみたい。
えぇ。私もしましたよ。
しかもわざわざバイクを降りて歩いたのに転倒。

バイクトラブルもちらほらあった。
私はシューズのラチェットが壊れてしまった。ラチェットを緩めるパーツがどこかにいってしまい、まさかのシューズが脱げな状態に。
なんとかTコーチにドライバーではずしてもらいました。
とほほ。

とにかく疲れた。
帰り道に会場付近で中華を食べたけど、家に帰ってからもお腹がすいて夕食を食べた。
風呂も入って生き返ったので、後は寝るのみ。
でも、洗濯物の泥がとれない・・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いざシーズンイン2015-09-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。