SSブログ

サイクルトレインで二ノ瀬へ [自転車]

台風が停滞しているようで今日もいいお天気。
今日も朝からT度です。
今日はサイクルトレインで二ノ瀬まで向かい、T度まで縦走するコースに初挑戦です。

朝、予定より少し遅れて出発。
だいたい8時過ぎ。
サイクルトレインこと、養老線は非常に本数が少なく、8時58分発を逃すと次は40分後の9時38分になる。
車を飛ばせば、8時58分に間に合うかもしれないけど、安全運転で行きました。
日曜日だしゆっくり過ごしましょう。
それにサイクルトレインに乗る前に行きたい所もあるし。
結局8時50分頃に到着。
急げば間に合う時間ですがパスです。
次の38分に乗ります。

電車を待つ間ここに行きました。

T度駅前のヤマザキショップです。
ここはおばちゃん達が手作りのパンを提供してくれるのです。いつか行こうと思っていました。
縦走のお供にパンを購入。
右手に見えるのが本日の相棒Geniusです。
昨日から輝き出したコイツに目を背ける事などできず連れてきました・
やや重量級なので、二ノ瀬、縦走に気合いが入ります。

駅で切符を買い、改札に向かいます。
駅員さんが入りやすいように、改札のゲートを開けてくれました。
同時に地元の女の子も小径車で入りました。
播磨までいくようです。
この辺の若い人は桑名まで遊びに行くのに、サイクルトレインを使うのかもしれませんね。

駅に入り電車を待ちますがまだまだ来ません。
ヒマです。さっき買ったパンでも食うか?
いや、二ノ瀬を登ってから食った方がウマイぞ。そんな葛藤がありながらも、結局実食に至りました。

トマトが挟まれたサンドイッチ。
パンが柔らかく味付けもくどくなく美味しかったですよ。
食べてもまだ電車は来ません。
構内を探検。
構内から見える駅前。

レンタル電動自転車、すごいね。

反対側のホームからGeniusを撮影。


そしてついに電車が来ました。
ホーム上のこのイラストが乗車目標です。
サイクルトレインは2両目だけです。


ライダーでいっぱいの車内を想像していましたが、ロードの方が一名いるだけで、後は一般の方々ばかりです。
すいているのでデーンと展示しました。

サイクルトレインに初めて乗る人は、車内に自分のバイクがある事に違和感というか特別な気持ちを覚えると言いますが、確かにその通りです。
車内でGeniusと対面してみると、Geniusは大きく、綺麗に見えました。
これほどカッコいいとはこれまで思った事はなかったかも。

15分程で目的地の駒野駅に到着。
ありがとうサイクルトレイン。


さぁ、ここから二ノ瀬を目指します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。