SSブログ

おでかけ転送してみました。 [デジモノ]

家電の安い3月です。
という訳で、ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-RX50」を購入してしまいました。
既に型落ち品のこの機種。近所のケーズ電気で粘って「73,000円」でした。

我が家には明記「RD-X8」があり、特に不満は無かったのですが、
前からお出かけ転送に興味が有り、ずっとほしかったのです。

今日色々と試してみましたが、おでかけ転送の画質はそんなによくなかったです。
転送相手はPSP-3000です。
まぁ、全くみれないレベルではないですが、ちょっとがっくりです。
量販店でウォークマンでサッカーの試合を流しているデモがありますが、あれとはクッキリさが違います。

しかも、最近発売されたトルネの方がビットレートはいいとの事です。
以下、両者の簡単な比較

・BDZ-RX50
×ビットレート = 768kbps
○転送 = おでかけ転送(2~3分で転送)
○3波チューナー
・トルネ
○ビットレート = 1mbps8
×転送 = 録画時間の半分の時間で転送
○市販HDDに録画可能
×地デジチューナーのみ

なんだかな~、同じメーカーなんだから、両者のいいとこ取りのレコを発売して欲しいものです。

BDZ-RX50は500GBしか無いため、PSPで見る番組はPS3に移動しておこうと思います。

BDZ-RX50 → PSP → PS3
おでかけ転送 移動

今度PS3のHDDを増設する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。