SSブログ

ストリートファイター4やりました。 [GAME]

昨日ですが、夜暇だったので、近所のゲーセンに遊びに行きました。
そこでついにプレイしましたよ、スト4!!

初プレイだったので、昔とったなんとやらで、とりあえずサガットさんを選択しました。
ムエタイガー、サガ夫復活です!!

所見ですが、スト3と、Zero3を足して2で割った印象を受けました。
あんまり代わり映えしていない気も残念ながらしました。

CPU戦はさほど難しくもなく、2、3キャラ勝ち抜いたところで、乱入されました。
相手は、なんか変なマスクを被ったプロレスラーを選択。
ダウンさせられると、いかにもなめくり技を連発されました。
たまに、モーションが似ているつかみ技も織り交ぜてもきました。
なす術もなく、負けてしまいました。残念。

このまま引き下がるのも悔しかったので、もう一戦やってみました。
さすがに二回目なので、めくり技もガードできるようになり、今度はなんとか勝てました。
フィニッシュにスーパーコンボを決めることができて気持ちよかったです。
その後、もう一戦申し込まれて、まけちゃいましたけどね。

スト4はPS3と360で発売予定ですが、どっちもコントローラーが不安ですね。
ドイツではデジタルパッドの認識をよくした360コントローラーが発売されたそうですが、日本でも是非発売して欲しいです。
てか、どっちのハードもサードパーティーからのコントローラー発売が少ないですね。
技術的な問題か、時代なのか。
スト4の発売に合わせて格ゲーに適したコントローラーが発売されることを願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XBOX360品薄続く。「Rock Band」再び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。