SSブログ

毎週ゲームを買う男。年末商戦を憂う。 [GAME]

8月も終わりですね。
学生の皆さんは今頃憂鬱でしょうね。

さぁ、いよいよ年末ゲームラッシュの到来です。
9月は、「Rock Band2」に「インフィニット アンディスカバリー」。
10月は、「Guitar Hero World Tour」、「GTA4」、「デビルサマナー アバドンン王」、「Wii Music」
11月は、「FIFA 09」に「ラストレムナント」に「ミラーズエッジ」

すごいラインナップです。
上記は全て買う予定ですが、一番ドキドキしているのが「ミラーズエッジ」と「Wii Music」です。どっちも斬新なゲームなので、期待大です。
あ、でも「Wii Music」のためには、バランスWiiボード買わないといけませんな。

「Rock Band2」と、「Guitar Hero World Tour」はどっちも360版を買う予定ですが、
単品で購入するか、バンドル版を購入するか検討中です。
早く互換性を発表して欲しいですね。どちらも「Rock Band」との互換性は認めているのですが。

「FIFA 09」はまぁ、マイナーチェンジ版位に考えています。てか「FIFA 08」まだ普通に楽しんでいるし。そうそう、今朝Wowowでリーガエスパニョーラの開幕戦を見ました。バレンシアVSマジョルカだったのですが、今マネージャーモードでバレンシアを使用しているので、とっても感情移入できました。とりあえず、現実にならってシルバをトップ下に配置して、サイドはビセンテに任せてみました。なかなかいい感じです。
「FIFA 09」は9/11位に体験版が登場でしたね、要チェックです。

残りのRPG群ですが、これが厄介ですね。どれも大量に時間を取られそうで。
しかも「デビルサマナー アバドン王」に至っては、マニアクス付きですからね。
「インフィニット アンディスカバリー」についてはすぐに買わないで様子を見ようと思っています。「ロストオデッセイ」見たいに投売りになりそうな気もするので。
それに今「デビルサマナー」の前作やってます。まだ二章終了時点ですが。


「GTA4」なんですが、昨日予約してしまいました。ファミ通360によると、言語以外の点での仕様の変更はないとの事。これがきっかけです。
でもそうすると、
・ATMの前で待ち伏せして、お金を下ろした人を射殺して現金強奪。家に帰ってほとぼりが冷めるのを待つ。
・娼婦とのプレイ
等の要素ができるという事になります。
うーん、大丈夫かな?ギリギリで物言いが入らないといいのですが。

そんなこんなで、年末まですごい事になりそうなゲーム業界です。
うん、どう考えても時間が足らないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rock Band北米版への道XBOX360品薄続く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。