SSブログ

:"Fearless" for "building429" [MUSIC]

アブさんのチケット取れました。
9月が楽しみです。

さぁ、明後日はいよいよpunkspringです。
かなり気持ちが高まってきました。
久しぶりに解放感に浸れそうです。

最近またbuilding429の曲が頭の中を流れるようになりました。
「Fearless」がずっと流れています。
そこでふと思ったこと。
怖いこと、困難な事に立ち向かうときに聴く曲ベスト3。

一位:"Fearless" for "building429"
選曲の理由:歌詞の意味は知りませんが、察するに「恐れはない」「恐れることはない」
という意味と勝手に解釈しています。

二位:"Into The File" for "Two Of A Kind"
選曲の理由:これは対訳がついていたので歌詞の意味を知っています。
「不死鳥の炎に手を伸ばして」とか
「翼を広げて」とか
「あなたが、心を閉ざしてしまったら、どうやってあなたを救えばいいの?、教えてよ?」
とかの部分がすっごく好きです。

三位:"Our Lives" for "The Calling"
選曲の理由:以前も紹介していると思いますが、まさに人生の応援歌です。


打ちのめされたとき、孤独な時に聴く曲ベスト1。
一位:"Your Loved" for "building429"
選曲の理由:歌詞の意味はある程度自力で訳しました。
多分、キリストが「息子よあなたは愛されている」というメッセージを投げているんだと思います。
「父は父のいないものの為に」「英雄は英雄のいないものの為に」
っていう所がすっごく好きです。

というわけでpunkspringに全く関係のないアーティストばかりですが、
挙げてみました。
多分これらの曲を聴いていれば、僕の人生大丈夫だ。って今は思えます。
いつかコールドケースみたいに、過去の名曲を挿入歌として流すドラマで採用されるといいな。僕がおじいちゃんになった頃でもいいから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。