SSブログ

Xboxで対戦しようよ!! [GAME]

最近「バーンアウトリベンジ」ばっかりやっています。
飽きずに、面白いです。

機能はXbox Liveで同僚と対戦しました。
レースでは勝ったのですが、見事にテイクダウンされてしまいました。
かなり華麗にやられました。当分忘れられそうにありません。
なんだか負けた気分です。

しかし、すごいですなXbox Live。
いや、PS3やWiiも同じかもしれませんが、レスポンスがオフラインプレイと全く遜色ないです。
ボイスチャットは少し聞き取りずらいですが慣れればコミュニケーションに支障はありません。
「ヤラレター!!」とか「おっしゃ!!」とか叫び続けてしまいました。

ちなみに僕が始めてオンライン対戦をしたのは高校三年生か大学一年生の頃だったと思います。
やったゲームはドリームキャストの「CAPCOM VS SNK」です。
当時はモデムで接続していたので、めちゃ重かったです。
カジュアルプレイどころではありませんでした。
ただひたすら新鮮さのみでプレイしてました。

時代は変わって社会人になってから、初代Xboxを購入し、これまた「CAPCOM VS SNK2」でオンライン対戦をしてました。
回線もブロードバンドになり、ドリキャスの頃より幾分ましになったものの、カジュアルプレイの域は超えていませんでした。

それが今はフルプレイが可能なんです!!
(対戦格闘ゲームでは検証してないですけどね。。。)

今年はストⅣはKOF12のリリースがあることからアーケード当たり年と言われています。
そうなると逆に家庭用への移植が遅くなる懸念もあります。
近所にゲーセンがない昨今、ちょっと困りますね。
しかも、ゲーセンで並んでプレイとか、マナーの悪い人(物理的な嫌がらせをする人)と対戦するのは億劫ですな。
んー、アーケード稼動開始3ヵ月後には家庭用で発売して欲しいな。

車のゲームが好きな人、アクションが好きな人は迷わずXbox360の購入をオススメします。

※ちなみに私が初代Xboxを購入したのは、女神転生NINEがあったからです。
オンライン版の開発中止の報を受けたときには愕然としました。
新しいPCが来たらIMAGINEやろうかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。