SSブログ

木枯らし拭いて落葉積もる [自転車]

先週は異常と言ってもいいほどの陽気だった。
三連休に入り少し冷え込んできたせいか、初日から体調を壊してしまった。
乗りに行けなくもないが体調の回復を優先し家に居る事にした。
コロナもあるが、前日雨でどうせ山に行けなかったし。

日曜日には体調も回復しいつもの山に行った。
今日は先週行けるようになった下りポイントを復習するために来た。
できれば二週したかったが、調子が悪く一周が精いっぱい。
それでも先週行けるようになっていた下りポイントは全部行けた。
トレイルの様子は先週から変化していて、落葉が路面を覆うようになっていた。
その下にある石をうっかり踏んでしまう事もあるが、
見えない事が恐怖心を無くし、スムーズに行けるようになったポイントもあった。
上機嫌で撤収。
麓の橋でヤナギちゃんと遭遇。
今日の彼はバイクだった。

そして月曜日。
ここが本番。
久しぶりに乗る27.5インチのバイクで下りポイントに挑戦。
先週、このバイクに付いているRockShoxのフォークを少しずつオーバーホールしていた。
DSC_0214.JPG
オーバーホールの結果、動きがかなり良くなったので今日はその具合を確かめるために来た。
新しい機材導入ではないが、こういうのも楽しい。
新品のフォークを試すような気持ちでライドに望めた。

久しぶりに乗る27.5インチバイク。。。かなり良かった。
フォークがバッチリな事もあるが、アクションが取りやすくなんだか楽しい。
昨日までは29インチバイクだった。
29インチバイクの方が何も考えずに進めるが、
27.5インチは取り回しを考えながら乗っている感じがした。
27.5インチバイクの方が取り回しがし易く出来る事が多い印象。
世界的にはXCも下り系も29インチが盛り上がっていて、27.5インチが寂しい感じになっているけど、
27.5インチもいいね。

一か所行けるようになったポイントも増えてますます上機嫌に。
気を付けないと、年末休暇前に事故って年末何も出来ないパターンになるな。。。。

帰り際に先週も写真を撮った木を撮影しようとしたら、
葉っぱが一枚も無かった。。。
DSC_0210.JPG
そういえば土曜日は風が強かった。まさに木枯らし。
どおりでトレイルが落ち葉一面になっているはずだ。
季節は冬に向かって動いている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。