SSブログ

紅葉が深まる2days [自転車]

今週末は久しぶりにいつもの山2daysでした。
11月とは言えまだ暖かいので、紅葉はボチボチ。
気温もまだ高く登りがしんどい。

昨日は一周半、今日は一周が限界でした。
二週出来てもいいはずなんですが、特に今日が酷かった。
昨日の疲れが残っている感じがして、一周目から辛かった。
土曜日の午後の休息を少し真剣に考えようと思います。
ジェル、食事、睡眠。出来る事は色々ある。

登りはダメダメでしたが、下りはいい事がありました。
下りのイップスを抜けられそうです。

二年ほど前に下りで大きな落車をして以来、ちょっとしたテクニカルな下りが怖くなっていたのです。
バイクから降りまくりでした。
最近「このままでは楽しくない」と思い立ち、少しずつ練習を重ねていたのですが、
その甲斐あって、今日の下りではいつもはバイクを降りて下っている箇所もかなり乗って下れました。
最初の大きなテクニカルポイントを超える事が出来れば、後のポイントは勢いでそのまま行けました。
「でもここは降りようかな?」と思っていたポイントも、いざ迎えてみると「行けるんじゃね?」という気持ちになり一気に下れました。
それでも何か所かは降りたのですが。。。
もう少しで以前と同じように下れそうです。

トレイルコースに入る前にGarminがジャンプを記録した事がはずみになりました。
今はGarminのEdge530を使っています。
MTBダイナミクスという記録機能で「ジャンプ」の回数を記録してくれるのですが、
いくらジャンプしたつもりでも全く記録してくれませんでした。
MTBパークでよっぽどな大ジャンプでもしないと記録してくれないのかと思っていましたが、
今日は、根っこを利用してジャンプしてみるとGarminがバッチリ記録してくれました。
出来る人からすればショボい事かもしれませんが、私にとっては大きな一歩でした。
mtb.png

さぁこのままコケずに下れるといいのですが。。。
コケるとそこでまた怖くなってやり直しです。

帰りに赤く色づき始めたはっぱを撮影。
DSC_0204.JPG
すると前から登山の方が歩いてくる。なにやら手を振っている。
誰かと思えばヤナギちゃんでした。
昨日ロードで走りすぎたので今日は登山にした。との事。
先を越されてしまいました。。。
ランを始めてからトレランシューズは買ったものの、
まだ一度もいつもの山を登ったことはありません。
どうしてもバイクで行っちゃうんですよね。。。
バイクの後にランするしかないか。。。キツそうだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。