SSブログ

走り出してみれば [自転車]

今日は台風接近で雨。
週中からずっと雨だった。

午後には雨が上がる予報だったので一つある事を計画していた。
それは「走る事」。ランニングだ。

私にとって走る事はMTBで走る事だ。
それが舗装路でも山でも変わらない。
今日、そこにもう一つの事を増やしてみた。

これまでもたまに散歩みたいに歩く事はあったが、意識して走る事はなかった。
今度継続するかはわからないが今日はイトウサイクルまで走る事にした。

多分、うまく走れないと思っていたが、走り出してみると案外脚は動いた。
全力ダッシュなんてできないので、ゆっくりだが。
途中、橋で足を止めた。大雨のせいで大分増水している。
DSC_0628.JPG
イトウサイクルまで一気に行けるわけもなく、途中で何度か歩いた。 Gaminのvivo activeを付けて走った。 DSC_0629.JPG 心拍系目的で購入したが、MTBではずっと使っていなかった。 ここで活きるとは。。。 そもそも今日の服もMTBを始めたころによくわからず買ったSalomonのパンツとシャツだ。 コイツもここに来て真の使い方をされるとは思っていなかっただろう。 イトウサイクル手前の自販機で水を買った。 水は普段飲まないけど、この時は何故かスポドリより水を選択した。 一口飲んでのどの渇きはうるおせたが、 MTBみたいにボトルケージなんてないので水は持たないといけない。 これが結構煩わしく感じた。 他にも家を出てから煩わしく感じる荷物があった。 カギはSalomonのシャツにポケットがあったのでそこに入れたが、 スマホと財布を入れる所がなかったので、手に持って走っていた。 ここに水が加わって両手が塞がるとかなり億劫だった。 DSC_0630.JPG 途中、鉄人Iさんと遭遇。 Iさんもランニング中だった。 Iさん、最初私とわからなかったみたい。 挨拶すると「あれ、なんで?(走っているの?)」という反応だった。 まぁ、そうなりますよね。。。 イトウサイクルさんでしばし滞在。 MTBではかかない汗がたくさん出てくるのを感じた。 荷物になるけど、これを購入。 DSC_0632.JPG THERMOSの保冷保温対応のボトル。ボトルケージにも入るし、普段使いしてもいい。 MTBで使う事より、テレワーク中に自宅で使うかも。 という訳で水のペットボトルは早々に処分して、帰りはこのボトルを持って走った。 やはり帰りは疲労を感じ、行きは7割程度走れたが、帰りは5割程度しか走れなかった。 帰宅しすぐにシャワーを浴びた。 この時期でも発汗がすごかった。 イトウサイクルまで往復8kmで、1時間程度だった。 自転車だったら楽な工程だが、ランでは結構な疲労感だ。 今も、膝付近に筋肉痛を感じる。明日はMTBで走りたいが大丈夫だろうか。 まぁ奥の手があるのだが。 という訳で、これからも続くかわかりませんが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。