SSブログ

スイーツポタリング [自転車]

今日は、ドクターK、F氏、Tコーチと地元をポタリングしました。
このメンバーでラファ新城を走ったのはもう二年前、早いものです。
以来、このメンバでたまに集まって走っています。

朝9時にアクアイグニスに集合。
F氏と私は早く着いたのでベーカリーを物色。
走る前なので私は自重しましたが、美味しそうなパンばっかりだったな。

全員集合し、出発。
ロードに乗るのはお盆依頼。
色々忘れものしないように注意していましたが、結局Garminを忘れました。。。
MTBなら絶対忘れないのですが。

まずはシュークリームの美味しいお店を折り返しポイントに設定し走ります。
元々快晴予報だったのですが、天気が悪い方向に流れてたまにポツポツ来ていましたが、最後まで大きく崩れず良かったです。
朝明を抜けて県民の森を超えていなべ方面に進みました。 あまりこの変は来ないのですが、風情のある街並みで走っていて気持ちよかったです。 そしてシュークリームのお店に到着。 相当有名なお店らしく、車がバンバン入ってきます。 日曜日はイートインは営業していないという事で、お店の軒先で頂く事にしました。 クリームがしつこくなくとても美味しかったです。
DSC_0611.JPG
Tコーチ以外は普通のサイズを注文したのですが、Tコーチは何故か大きめのサイズを注文。。。
DSC_0612.JPG
普段からこのサイズを食べているのかと思いきや、全然そんな事はなく今回が初挑戦の模様。。。 最後はF氏に手伝ってもらっていました。 シュークリームの他にマドレーヌを買ったので、明日以降のテレワークのお菓子にします。 その後、復路につきました。 途中恒例のパン。。いえ、空気補充タイムもありましたが、大きなトラブルはなし。
DSC_0610.JPG
道中、真っ赤な彼岸花と蕎麦の花が良く咲いていました。
DSC_0615.JPG 復路では当初予定にありませんでしたが福王山を登りました。 そうF氏に天狗坂を登ってもらうためです。 我々が待機する中一人登るF氏。。。

DSC_0619.JPG
半分くらいで断念して引き返してきました。。 その後、福王山ふもとの食事処でランチ。 ここもTコーチセレクト。 サンドのランチを注文したのですが、パンがさっくりしていて美味しかった。 おかずも美味しかったし、スープが特に美味しかったな。 おいしいコーヒーとケーキも頂きました。 最後はアクアイグニスに戻ってきて、スイーツタイム。 F氏のニュートン。リンゴのケーキ?
DSC_0620.JPG
私のモンブラン。
DSC_0621.JPG
Tコーチの利休。お茶のケーキでしょうね。
DSC_0622.JPG
アクアイグニスに戻ってきたのは15時頃でしたが結構な賑わいでした。 F氏は嫁へのお土産スイーツも買っていたようで、スイーツ満足なライドになったのではないでしょうか。 ロードもこんな感じのポタリングだと楽しいね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。