SSブログ

再び渓谷に [自転車]

今日はイトウサイクルさんと山に行きました。
場所は先週行った地元の渓谷。

天気予報は悪くなかったのですが朝起きてみると少し曇っていてちょうど出る時になって雨が降ってきた。
とはいえ雨雲レーダーでは15分もすれば雨雲が過ぎるようだったので準備を済ませ雨上がりを待つことにした。

ちょうど15分でピタッと雨が上がったので出発。
集合時間ギリギリになりそうだったので道中急いだが、集合場所直前で伊藤さんとちょうど合流。

集合場所に着くと T コーチとドラゴンさんが船に来ていた。

少し談笑してから登り始めたがここの警告は本当に嫌だ序盤がきつい。
しかし先週ほど湿度を感じず昨日走ったこともあってか先週ほどしんどくはなかった。

オンロードを登りきって休憩。
今日の参加の四人全員トレックのバイクでした。
スーパーキャリバーはイトウさんのバイク。
DSC_0445.JPG
かなり欲しいバイク Anthem 持ってなければ買っていたと思う。

TコーチのバイクはMTBではなかったがギリギリトレックの模様。
DSC_0448.JPG
いやいやれっきとしたTREKのバイクですね。

T コーチとはオフロードの入り口で別れイトウさんドラゴンさんと三人でお風呂をどう登る。
ここのオフロードは非常にテクニカルだ。
斜度があり、ガレも大きくラインを考えて登る必要がありとても難しい。
それも面白いとも言えるかもしれない。

登りきると見晴らしのいいビューポイントがある。
DSC_0452.JPG
少し汗冷えした感じはあったがまだ風は冷たくなく気持ちよかった。
今回もドラゴンさんにコーヒーとお菓子をご馳走になった。
ごちそうさまでした。
DSC_0451.JPG

最後は安全運転で降って解散。
いつもの山も面白いですが、この渓谷はまた違った遊びが出来て面白いですね。
700m程登るので大変ですが。
帰宅してから足を攣りました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草花を見て和む久々に2週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。