SSブログ

草花を見て和む [自転車]

今日は2週間ぶりにいつもの山に行ってきた。
昨日は雨が降らなかったのでまあ大丈夫かと思って言ってみたが、序盤は少しマッドだった。
だが少し登ると十分乾いていた。
前回来た時とは気温がだいぶ違い、楽に感じたが湿度が高いせいか、快適とは言い難かった。

中腹地点までは一気に行けたが後半はかなりしんどくなり最後は押した。

最後の舗装路を押し上げている時に気持ちの良い風を感じた。
上の方はもうかなり秋の涼しい軽い空気だった。

久しぶりの下りなのでプロテクターをしっかりつけて安全運転で下った。
最近トレイルコースには入っていないがそろそろ行ってみるか。
最近ビビりが過ぎてネックブレースの購入を考えているが、フルフェイスとネックブレースをリュックに入れて登るのは現実的じゃないな。

帰りに大社前の和菓子屋さんで和菓子を買おうと思い、和菓子屋さんに向かう道中で、水路のそばに咲く花が気になった。
DSC_0405.JPG
DSC_0406.JPG
白とピンクの花。
つい写真を撮ってしまった。
以前は草原に目を向けることはあまりなかったが、
年をとったせいか草花を見て和むようになってきた。

今日から4連休。初日はまずまずの走りだった。
明日の天気が気になる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西遊記再び渓谷に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。