SSブログ

西遊記 [自転車]

小学校の頃かな。
夏休みに西遊記のドラマを放送していた。

夏休みの午前なんて、奇面組とかウルトラマンとか見て過ごすのが定番。
ドラマになると特捜最前線とかがメジャーでしょうか。
でも一番記憶に残っているのがこの西遊記のドラマ。

ゴダイゴの歌う「Monkey Magic」は有名ですよね。
エンディングの「ガンダーラ」も覚えている。

三蔵法師は夏目雅子。
孫悟空は堺正章。
猪八戒は西田敏行。
そして沙悟浄は岸辺シロー。

演者の方のお名前を知ったのは、ずいぶんと成長してからだが。
すっごいメンバーですよね。
夏目雅子さんは清楚で芯が通った三蔵のイメージにピッタリだったし、
どこか透き通った儚さを子供心に感じていた。
若くしてこの世を去り、無念だったと思う。

岸辺シローさん亡くなったそうな。。。
役どころとして、悟空や八戒をいさめる事が多かったイメージがあるなぁ。。。

このドラマを通して、西遊記に興味をもち原作本を読んだ。(アニメ版西遊記の影響もあるが)
子供の頃に大きな影響を与えてくれたドラマでした。
夏目さん、岸部さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鴨川ホルモー草花を見て和む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。