SSブログ

久々に土日トレイル。 [自転車]

快晴の日曜日の今日はスカイラインを登る予定をしていました。
朝6時に起床して、7時前に出発。
天気はいいですが風が強い。
おまけに気温もまだ低くちょっと寒い。
家から数キロ進むも体は温まらず風はなお強い。
やめだ。
引き返しました。楽しくない。

家に帰ってT度へ出直しました。
8時にはT度に到着。

もちろんバイクはAnthem SE。

王滝Special Editionです。

MUCKY NUTZ のフェンダーをKona号からもぎ取りました。


サドル側にも泥除け装備。


そして自分の足にも新装備レッグカバー。

年始頃にセールで安く買っておきました。
ついに日の目を見ました。

久しぶりの土日連続トレイルイン。
AnthemはCarbineより登り易くブリブリ登りました。
でも、絶好調の時よりちょっとペダルが重かった。
昨日carbineが重く感じたのは私の問題かもね。

山の中は風など吹かず新緑豊で涼しい。


延々ダートを登る。


最後の舗装路を登り切りフィニッシュ。
今日は一応特訓モードなので休憩せずにすぐに下りです。

下りで二人組のバイカーが前から来た。
サングラスに挑発。なんとなく外国人に見える。
すると先方の方から「Hello」の声が間違いない。外国人の方だと確信。
こちらも「ハロー」と返答しすれ違おうとすると外国人の方の口から流暢な日本語が。
「何週目ですか?」
良く見るといつもの赤いルイガノの兄ちゃんだった。
紛らわしい返事をしやがって。こっちはあなたを外国人と思って返事しちゃったよ。
彼とちょっと談笑してお別れ。

下り終了。

滝も涼しそうでしょう?

一周で終わるわけもなく、二週目に突入。
中腹付近でルイガノの彼と再会。
頂上まで行かず、そこから下るそうな。

再び彼とお別れして登頂。

二週目は大分調子良かった。

今日はこれにて帰宅。
二週ではあまりトレーニングにならないけどまぁいいや。
駐車場でご年配のハイカーさんに話しかけられた。
「自転車楽しいかね?」
「楽しくなきゃ乗りませんよ」と答えた。
10分位談笑。
良く来られるらしい。
またお会いしましょう。

来週も一本来ようかな。
最後の調整に。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ISHIBASHI

お疲れっス!!

今日は早朝鈴スカチャレンジと思ってたけど、あまりの強風に休養日に変更しました(笑)
所用で員弁方面に車で行ったけど、やっぱり風が強かったね~
こんな日はあきまへんなぁ^^;
by ISHIBASHI (2015-05-10 19:29) 

ゆるりんこカロとー

今日は風強かったですね〜。
しかしやっぱりMTB楽しそうですね、大変そうだけど。

自分もいつか超フルオプションでゲットしたいですがまずは貯金ですね。そして買ったら汚れるのがもったいないので部屋に飾る公算大です(^^)
by ゆるりんこカロとー (2015-05-10 21:23) 

masa

ISHIBASHIさん。
今日風強かったですよね。夕方になってめっきり冷え込んだし。
こんな日でもMTBなら山に逃げ込んで遊べまっせ。
by masa (2015-05-10 21:31) 

masa

カロとーさん。
TKBと同じようにMTBの可能性は無限です。
カロとーさんのマメさなら汚してもピッカピカに磨いちゃうんじゃないですか?
いつでも山とMTB版画待ってますよー。

by masa (2015-05-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。