So-net無料ブログ作成

毎週ゲームを買う男。(30才)

猛暑にまけずブログ再開です。
いや、ホント今週末は厚かった。

昔、PC雑誌で「毎週CPUを買う男」というコーナーを見たことがあったんだけど、最近の僕は「毎週ゲームを買う男」になってます。

最近買ったゲーム
新作編
・大合奏バンドブラザーズDX
・KOF 98 UM
・Guitar Hero AEROSMITH(360)
・スーパーロボット大戦A
・EURO2008(360)

中古編
・2006 FIFAワールドカップドイツ大会(500円)
・ニードフォースピードアンダーグラウンド2 車道(1,500円)
等などです。

今日は「Guitar Hero AEROSMITH」をプレイしました。
感想として、まんまGH3のエアロスミス版ですな。
いや、否定ではないんですが、9,000円もしたんで、ちょっと残念でした。
でも、フツーに面白いですよ。
次は「メタリカ」版がでるとのうわさですが、どっちもファンならヨダレものなんでしょね。
ファンではない僕の関心は「Guitar Hero World Tour」に向けられています。
コンセプトは「Rock Band」のパクリですが、曲のアップロード機能等、面白そうな機能がありありそうですね。こいつは絶対買います!!

「2006 FIFAワールドカップドイツ大会」は昨日中古屋に行ったら500円なので買ってしまいました。500円ならいいだろうと。
で、プレイしてみての感想。
案外、いや結構面白い。
FIFA08と比較して、とってもスピーディーです。
FIFA08の旧作にあたるので、システム的には劣る部分も多々ありますが、別のゲームとして考えれば相当面白いと思います。
とりあえず、イングランドを優勝に導こうと思います。
イングランドの選手は今の代表とそんなに代わり映えしませんが、ベッカムが長髪だったりと、当時を思い起こさせてくれます。
うーん、500円以上の価値がありましたね。
10月にはFIFA09が北米で発売されるそうです。
多分日本でも年末には発売されると予想されますので、北米版を買うかどうか考え中です。(多分買うけどね)

「ニードフォースピードアンダーグラウンド2 車道」は今日買いました。
まだ末プレイです。
本当はPSPの「・ニードフォースピードアンダーグラウンド なんとかライバルズ」が欲しかったのですが、うってなっかったのでコレをかいました。
バーンアウトと双璧をなすEA社のタイトルですので、期待大です。

今後の予定ですが、
7/10「ペルソナ4」PS2
7/17「ガンダムバトルユニバース」PSP
7/31「ソウルキャリバー4」PS3 or 360
   「リズム天国ゴールド」DS
を購入する予定です。
てか、キャリバー以外はすでに予約済みです。
キャリバーがプラットフォームを決めかねています。
一番楽しみなのが「リズム天国ゴールド」です。前作が素直に面白かったので、期待いています。DSならではの「仕掛け」があるハズ(?)です。
僕の勝手な予想では品薄になると思いますので、早めの予約をオススメします。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

べのべの

お邪魔します。「毎週ゲームを買う男」と言う力強いタイトルに誘われてやってきました。
ゲーム系の記事には興味があるのでこれからもがんばってください。
by べのべの (2008-07-06 22:27) 

masa

コメントありがとうございます。
とっても励みになりました。
僕の中では、年末までゲームラッシュなので、HOTな記事をお届けできるように頑張りますね。
by masa (2008-07-07 00:30) 

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 添え状の書き方 (2012-05-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。